■ブログの名前について

昨日から書き出したブログ

何を書こうかなぁ。と終わりにつぶやいたのですが

意外や意外あれこれとテーマがでてきたりします。
おそらくこれはブログ始めあるあるだと思うので調子にのらず継続できるように頑張ります。(と言いながらこの記事も最初の記事書いた5分後に書いてます 笑)

 

【今回のテーマはAtomatoooooの由来】

Atomatooooo読み方は「えーとまと」
文字通りトマトなんです。
何故トマトかって?
それはもちろん、トマトが大好きだからです
( ・∀・)(ひねりなし)


では何故頭にAがついているか。



理由は3つ

・自分のイニシャルもA

・Aは日本語で(あ)どちらも文字の頭だから(「あぁ!」理論。ハロプロ好きはわかる

・トマトの中でも知り合いの農家が作っているトマトがこの世の中の食べ物で一番好き
 私はあ(A)きよちゃんちのトマトと呼んでいる。


ん?
そうなると「えーとまと」ではなく「あーとまと」のほうが良い気が・・・
声にだしてみると「あーとまと」ってなんか残念な響きに聞こえるのでやっぱり
「えーとまと」にします。

 


タイトルをつける時みんなどこから引っ張ってくるんだろう?
好きなもの、名前を文字ったもの、たまたま目の前にあったものetc...
私の場合は好きなものからつけました。



そんなわけでAtomatoooooよろしくお願いします。