中国語のリスニングに最適な番組!

時間がかなり空いてしまった。。。。

この空白の間に
ハロプロファンクラブに入りました!!!!

まじですかスカ!からはや数年経ちましたが、
今までの感謝も込めてこれからはアップフロントに課金します。


---さて、私のハロプロ近況はさておき-----
今日のテーマは【日中雑談・中日闲话】


これは何かと言いますと私が最近聞いているpodcastの番組。

北京大学の中国人学生と大阪大学の日本人学生(今は学生、もうすぐ社会人)
が各自持ち寄ったニュースをそれぞれ母国語で話しその後それについてコメントし合う番組です。

バイリンガル学生のゆるゆる『日中雑談・中日闲话』 中国語・日语

バイリンガル学生のゆるゆる『日中雑談・中日闲话』 中国語・日语

  • バイリンガル学生のゆるゆる『日中雑談・中日闲话』 中国語・日语
  • Language Courses
  • USD 0

 


この説明を聞いてピンきた人はいるんじゃないでしょうか?
そう!Mami&Michaelのバイリンガルニュースです。
これの中国語Ver.と思っていただければ大丈夫です。

この番組の良い点としては
■中国のニュースが自分では見つけられない話題が多いので、新鮮で面白い。
■話す中国語の訛りが少ないので非常に聞きやすい!
中国語勉強している人にはすごく良いと思いますよ!


もし興味が湧いててポッドキャスト聞いてみよ!
と思った方!!このアプリを是非ダウンロードして下さい。

play.google.com

何が良いって、再生速度を調整できる!!!

これは語学を勉強する上であると嬉しい機能☆
私はいつも1.1~2倍速のちょい早めで聞いています。
(もちろんわからない時は戻しますが)

希望を言えばバイリンガルニュースのように文字起こしがあると、
わからない単語を確認できるのでより嬉しい。


とわいえ、中国語を使った番組でラジオ感覚で聞けるものが今までなかったので
これからの更新も楽しみですヽ(゚∀゚)ノ ☆

 

我很期待下次的更新!