TicTok(抖音)

【今日のテーマはTik Tok】

Tik Tokってご存知ですか??
私は昨日はじめて知りました。

Tik Tokとは、若者を中心に流行っているショート音楽動画コミュニティです。

Tik Tok ティックトック - 動画ソーシャルアプリ

Tik Tok ティックトック - 動画ソーシャルアプリ

  • BYTEMOD PTE. LTD.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 
私は中国人の友人から教えてもらいはじめて知りました。
中国でもものすごい流行っているそうです。
その時に見せてもらったのがこの動画。

ちなみにこの動画はbilibiliに上がっているTicTokの人気動画のまとめ。
TicTokは中国語で「抖音dou3yin1」といいます。


m.bilibili.com


早速私もTikTokをダウンロードして見たのですが・・・

投稿の年齢層が低いヽ(゚∀゚)ノ!
高校生が中心みたいですね。


教えてもらった友人から何かあげてよと言われたので
今度こっそり1本あげてみようと思います((笑