2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■プレゼンのスライドの追記

前回のブログを更新した後色々みていたら、良さげなツールを2つ見つけたので共有!詳細はSELECKの記事に書いているので読んでみて下さい。今回の発表には間に合わなかったので、次回チャンスがあれば使ってみようと思います。(発表自体はやりたくないけど …

■プレゼンのスライド

【今日のテーマはプレゼンのスライド】さっそくですが、今週末にLT(ライトニングトーク)をすることになりました!!正直言います。吐きそう(;´Д`)プレゼンで頭がいっぱい。この1・2週間は全く仕事になりません。緊張しっぱなし。なんでこんなにも不安か…

□じゃじゃ馬馴らし

こんばんは!今週仕事で人前で話すことが多く準備に追われてます。さて【今回のテーマはじゃじゃ馬馴らし】「じゃじゃ馬馴らし」とはW.シェークスピアの戯曲一つ。蜷川幸雄3回忌追悼企画として映画館で上映されることを知り早速行ってきました。シェークスピ…

■ブログの名前について

昨日から書き出したブログ何を書こうかなぁ。と終わりにつぶやいたのですが 意外や意外あれこれとテーマがでてきたりします。おそらくこれはブログ始めあるあるだと思うので調子にのらず継続できるように頑張ります。(と言いながらこの記事も最初の記事書い…

□初日!

今日からブログを始めることにしました。 きっかけは、上司との1on1で文章力が無く仕事で文を書くことが辛いと相談した所。上司から 「答えは簡単だよ。ブログを書く!」 といわれたので、今にこうして書いているわけです。 twitterもやっていますがあれは自…